2017年 神戸大創業者祭で基調講演させてもらいます。投稿日 2017年10月08日

むらたブログ ブログ 講演&セミナー情報、実績

2017年11月20日(月)に神戸大創業者祭2017で基調講演させてもらいます。

 

去年は神戸の老舗企業ファミリアの社長、一昨年は創業から3年で上場を果たしたクラウドワークスの社長が務められた基調講演です。

 

今回のテーマは【創業経験談】ということで日頃あまり話す機会のない創業時の取り組みや創業時の気持ち、設立趣意などをお話したいと思います。

 

起業した当時の写真や資料を振り返ると懐かしい思い出にかられます。

 

副題として「社会になくてはならない企業を目指す!」というテーマをいただいておりますので、私たちの会社として心がけていることやあってもなくてもどっちでも良い、と言う会社にならないために行動していることなどをお話ししたいと思っております。

 

少しでも私どもの起業や起業から4年の歩みが神戸で起業しようとされている方のヒントや心を奮い立たすものになれば幸いです。

 

2017 神戸大創業者祭

少し話は変わりますが、小さくても偉大な会社が多い地域は素晴らしい価値を創出していくと思います。

 

私たちもその一翼になれるように願いながら、同じ思いを持つ人たちと交流できればと思っております。

 

今回は主催が神戸商工会議所、日本政策金融公庫、神戸開業支援コンシェルジュチーム、神戸市産業振興財団、神戸ファッションマート、ひょうご産業活性化センター、兵庫県中小企業団体中央会、新産業創造研究機構となっており、後援には神戸市、兵庫県信用保証協会、みなと銀行という形なので、TeamKOBEとして起業や創業が増えていくことを推進されていると思います。

 

今回の2017年 神戸大創業者祭が一過性のものになるのではなく、継続して交流できるものになりたいな、と思っております。

 

起業をお考えの方や起業して間も無い方、起業をサポートする仕事をされている方、単に面白そう、と思っていただいた方、どなたでもお越しいただけますので、是非お越しください。

 

2017 神戸大創業者祭